本年もありがとうございました

  Posted on Dec 30, 2017 in 季節のご挨拶

IMG_2337-2先日の事務所忘年会の様子です。
根津に事務所を構えて、もうすぐ3年になります。
少しずつですが場が育ってきたと感じることも増え、とても嬉しく思っています。

今年は一から建築を勉強し直した一年でした。
猛烈に本を読み、たくさんの建築を見に行きました。
勉強会や上映会を主催することで、少しずつ建築の面白さを外に伝える活動も始めました。
長い間このような時間が欲しいと思ってきたので、とても充実した2017年でした。
中でも、一生の設計テーマとして向き合いたい軸ができたことが一番の収穫となりました。(これについては改めて書きたいと思います。)
一方で、一番お世話になった建築家の先生が亡くなるという大きな出来事もありました。

2018年も引き続き日々建築と向き合って前進する所存です。

本年も一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

みなさま、よいお年をお迎えください。