変わらぬこと

  Posted on Sep 6, 2014 in デザインについて, イギリスについて

2002年にイギリスに渡り、最初の2年間はスコットランドのグラスゴー美術大学で建築を学びました。

これらはその際に製作したコラージュや模型写真。

とある湖に実在する小さな島にビジターセンターをデザインするという課題でした。

湖畔の自然に溶け込む建築にしたいと思い、そのイメージを形にしていきました。

また建物の中からは美しい湖と孤島の森を目一杯感じ取れるようなデザインとしています。

 

140906_4_990x656

140906_2_990x656

140906_3_990x656

140906_7_990x656

  • 140906_2_480
  • 140906_3_480
  • 140906_4_480
  • 140906_6_480
  • 140906_7_480
  • 140906_10_480

 

ずっと憧れだったイギリスで建築を勉強することができ、とにかくあらゆることを吸収したいと無我夢中で毎日を過ごしていました。

あの頃のスタジオの空気をはっきりと覚えています。

懐かしく、大切な思い出です。

そして、今も変わらず建築と向きあえていることをとても嬉しく思います。

 

140906_15_990x656

 

変わらないと言えば整理整頓が苦手なのもあまり変わっていないようです。

左が10年前、右が今年。

 

140906_8_480

140906_9_480

 

それでは。